Macが重くなってきたので一回初期化してみました。Logicという作曲ソフトを使っているんですが、よく落ちるようになっていたので、こちらも改善したみたいです。

一回Arch Linuxを入れようとしてみたんですが、失敗しました。
knowersというコワーキングスペースでばったり知人と会いまして、「Archいいですよ。」と言っていたのがうらやましかったんですよね。
その知人も大学を中退した仲間で、共に卒業、学士取得に向けて動いている仲間でもあります。彼は早稲田の出身です。

大学はどこに行ったのかが大事なのは、高校生までなのかなってぼんやり思います。それ以降は何をしていたのかのほうが大事ですよね。
私は、心理学を専攻していたんですが、結構悩む授業もたくさんあって、実りの多い大学生活を送っていたように思います。途中で体調崩しちゃって長くいましたが、英語の単位を取得してなんとか卒業したいなって思っています。

今思うと、中退仲間とか留年仲間とか、普通はいないはずの仲間がいっぱいいて楽しい人生だったりします。

たくさん本や論文に触れて、卒業に向けて動こうと思います。お仕事もほどほどに、進めていきます。