あらあら。

rana_musicさん(@rana_music)がシェアした投稿 -



new 2DS LL買いました。そのレビューです。

まず魅力的なところをいくつかピックアップすると

1.スーファミのVCが遊べる。
2.microSDカード
3.画面が程よく大きい

の三つくらいが特徴だなぁと思いました。
1.ですが画面がむき出しのタイプの2dsはSFCのVCは遊べません。
音もモノラルですし、スペックが足りてないようですね。
それに比べると2ds LLはかなり快適にスーファミのVCが遊べます。音もステレオで、若干高音質化されているように感じました。(個人の主観です)

2.microSDカード対応
32GBのmicroSDカードに対応しています。2DSは普通のサイズなので邪魔になるんですが、こちらはDSのカセットをさすとなりにSDカードをさせるようになっています。
DSのカセットとSDカードは一緒の部位にさすんですが、保護するピックアップのようなものがついていますので、安心ですね。取り外しも簡単ですし、保護されているので落としても抜けることもありません。

3.画面のサイズですが、スイッチほど快適ではないかと思いますが、3DS LLよりもコンパクトで持ち運びやすいように感じました。
私の友人もいってましたがほとんど3Dの機能は切ってる方が大半と聞いてますのでそういう意味でも2DS LLは非常にオススメです。

最後に4.ですがなんといってもやすいところですかね。
秋葉原で12800円(税込)でした。最安の店で買ったので、これを下回ることはないんでしょうが、スイッチの1/3の値段です。これでここまで満足できれば十分すぎると思いました。

VCや初期DSのゲームも遊べますし、いい買い物ができたかと思っています。
難点はペンがちょっと短いところですかね。でもあまり気になりませんでした。