星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

質屋

質屋比べ

最近Cashっていうアプリが話題になりましたね。

iPhoneとかXPERIAとか携帯電話ってオークションにだすのが非常に面倒なんですよね。
即決とか、値下げとか。etcetc。
というわけで、松本市内にある質屋さんを比べてみたりしました。

有名ところな、駅前の質屋さん。
実はあまりよくないことがわかりました。
査定も金額が低いですし、店員のサービスもいまいち。

そして南松本の大黒屋にいってきました。ここおすすめです。
XPERIA Aが結構傷ついているのに、4000円の買取でした。
前も買取には出したことがあるんですが、状態が△の携帯も買い取ってくれます。
本体だけでももちろん大丈夫。

次も売るなら大黒屋かなという感じです。店員さんもしっかりしていました。
質屋さんもいろいろとあって面白いですね。

ながーい審査

XPERIA Z3を売りにだそうとしているんですが、当てにしている質屋が昨日はなかなかオープンしなかったので、ジモティーというところにだしてみることに。
審査が長いです。1時間程度で終わると書いてあったりもしましたが、モノがモノなせいか、まだ公開されません。
これ、公開しなくていいから今日質屋にでも持って行こうかなと思っています。

今日は午後はCode for Matsumotoの日で、コードを書いてきます。

そういえばお世話になっていたコミュニティースペースがひとつ閉まるようですね。
オープンした当初は毎日のように行ってたりもしましたが、最近は全く行っていなかったので、どうなってるのかなーと気にはなっていました。
評判の悪い夫婦が居着いていた頃から、経営が傾いていたみたいですね。
日本は噂社会だなぁってつくづく思います。

今日はシンセサイザーをかついでいこうかなと思っています。
ちょっと悩んでいるのですが、今日は自転車ではなくて電車で街まで行くかもしれません。
明日までに作らないといけない、英語の教材も仕込みをしなくては。
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog