fcpico3の投稿期間ですが、サーバーの不具合か、技術的な問題が発生しているようで、8月8日(USTですのでご注意を)の締めとなるようです。まだあきらめずに投稿しましょう。

 昨日はお休みにしたのですが、まだフラフラしていていけないので、今日もちょっとおやすみに重点をおきつつ、仕事も程ほどに参ります。
やりたいことはたくさんあるんだけどね、なかなか。

8月3日は家庭教師の生徒さんとの面接です。
安易に志望校のレベルをさげないようにという厳しい話をしてきます。
これは受験に落ちた人も受かった人も先生もあらゆる人が言っていることなんですよね、「志望校のレベルを安易にさげるな」ということは。
雑誌を買って読んだりもしています。蛍雪時代という受験の本なんですが、得ることが多いですね。

私の受験指導は和田秀樹さんという東大ご出身の精神科医の方の影響を強く受けています。
過去問にはじまり、過去問に終わるスタンスですね。
そういうはなしもできたらなと思っています。

ふらふらしてますので、今日はこの辺で。