星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

自転車

日常

昨日までバタバタとしていましたが、やっと落ち着きました。

今朝は家族三人分のお味噌汁を作ってお湯を沸かし、母親を待って三人で朝ごはんを食べました。
どうやら、母親も父親も私も3時に一度起きていたらしく、家族全員早起きだったようです。
あまり眠れてない模様で、今日の朝は寒かったらしいですね。

朝ごはんを食べ終えたら、自転車を父親にみてもらいました。
反対になっている握り手を逆さにして、外れていたチェーンを直して。

今日はこれから新しいFPGAボードが届く予定なので、楽しみです。

NES on FPGA

こちらでDE0向けのデータが配られているNSF Player on FPGAを、ちょっと動作確認する必要がありまして、EXT-1という拡張端子は持っているので、そちらで検証したいと思っています。
作者のpgate1氏によると、いろいろなNSFに対応したり、バランスを調整したそうですので、こちらでもバランスの確認をしてみようということで。
こちらのNSF Player on FPGAはDE0nanoでも動くようです。本当はDE0-CVが欲しかったのですが、デビットカードの使えないサイトで注文していたようで、キャンセルになってしまいました。トホホ。。。

今回注文したのは無印DE0と拡張キットIIですので、液晶部分なんかも取り付けてみようかなと思っています。半田付けとかうまくできるか不安ですけどもw

「ワクワクしない時間を減らせ」とホリエモンが言ってましたけど、私もそう思うのでばっさり切るところは切ろうかなと思います。

自転車を買い換えました。



新しい自転車を買いました。中古で5000円の自転車です。速度の切り替えもついてます。名前は「こいし」にしました。なんのはなしかって?もちろんゲームですよw(

前買った自転車は新中古品として2万程度で買ったんですが、サービスマンがよくありませんでした。一回パンクの修理に持っていったんですが、家であとで開けてみたらそもそも長さの違うチューブがはいっていて、信じられませんでした。どうやらあのお店は経営が傾いているみたいですね。別のお店のサービスマンの人にはなしを聞いたらそういうことしてると経営傾くのは当然だよね、とおっしゃっていました。まぁ、そうだよね。

今回買い換える時に実は駅前の桐原輪転さんで買いました。「チェーンが外れちゃったんですけど…」っていってちょっとみてもらったんですよね。本当「ちょっと頼むよー」のノリで7000円くらいの作業をしてもらったんです。
「うちは中古車も置いてあるから、そっちに買い換えることを考えなよ」と言っていただいたので、速攻でお金を用意して電車にのって松本駅前に。
試し乗りさせてくれましたね。すごくよかったです。
ライトとかも交換してもらってとりあえずは1年くらいは乗れるようになりました。
防犯登録が600円ありまして、5600円、No Taxでした。感謝です。

次買うなら4万くらいの自転車を桐原輪転さんで買おうかなと思っています。普通の自転車で十分なんですけどね。

帰り道に自転車を漕いでいて「楽しい」と感じました。風を切るような感覚。私は自転車部とかではありませんでしたが、そういった部活に入る人はこういう世界に魅せられているのかな、なんて思ったりしました。今年の夏はこいしちゃんと過ごしますよ!w←
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog