星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

歯医者

歯磨きについて

以前歯科にかかったはなしはしたかと思います。それから歯磨きをしています。忘れる日もありますがw
あまり上手に磨けていないのと、何よりまだ親知らずを抜けていないので口臭がひどいっぽいです。はやくなんとかしたいところです。

作曲家の菊田弘樹さんがDTMerに対するアドバイスとして「歯医者に行け」とおっしゃっていたのをよく思い出します。生活を変えろってことなんでしょうね。
歯を磨くことでご飯が美味しくなったのはいいことだと思います。間食も減ってきました。
あとは十分に磨く時間を確保するのみですね。

今日は昨日のイベントの疲れからかちょっとぼーっとしています。あかんですw
屋外で暑かったのでちょっとだけやられていた模様。みなさんはしゃいでいらして楽しい空間でした。

歯医者に

ゲーム音楽作曲家の菊田弘樹さんが以前DTMerに対するアドバイスとして「歯医者に行け。」とおっしゃっていたのを思い出して今日は歯医者へ。

以前東京は江戸川区の宇田川歯科医院というところに行ってたんですが、部屋の掃除をしているとその時にいただいたファイルが出てきました。写真もありましたが、今見ても我ながら酷い歯ですw
そこに挟まれていた記事に「理髪店に行く感覚で歯医者の予約を入れる」のがポイントと書かれていたので、私もそうしてみることに。以前理髪店に行ってすっきりした後に歯医者の予約を入れてみました。

1x年ぶりに杉山歯科に行きました。
先生には子供の頃に大変お世話になっていた身分ですが、今行ってみてもノリが軽いw
歯に関しては親からいい歯をもらったらしくなんともなかったらしいです。ブラッシングの指導をしていただいて今回は終了。
レントゲンを撮っていただいたんですが、それをみて杉山先生が一言。
「(この親知らず)抜きっしょ。」
ということで次のミッションは親知らずを抜くことになりましたw
歯から血が出るんですよねー的なことを言うと「アウト!」のように手でバッテンを作る先生がとっても楽しかったですw

実はここの杉山歯科は跡継ぎの息子さんが高校の同級生なんですが、姿を見なかったのでまだどこかで修行してるんでしょうね。元気にしてるかなぁ。部活でパートが一緒だったりして世話になったので姿を見れたら挨拶していこうと思っていたんですが、ちょっと残念でした。

毎日ちょっとずつ生活が変わっていますが、歯の衛生も大事ですね。ご飯がおいしくなった気がします。これからの地道なブラッシングに期待がかかりますねw大丈夫か、俺w
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog