昨日までバタバタとしていましたが、やっと落ち着きました。

今朝は家族三人分のお味噌汁を作ってお湯を沸かし、母親を待って三人で朝ごはんを食べました。
どうやら、母親も父親も私も3時に一度起きていたらしく、家族全員早起きだったようです。
あまり眠れてない模様で、今日の朝は寒かったらしいですね。

朝ごはんを食べ終えたら、自転車を父親にみてもらいました。
反対になっている握り手を逆さにして、外れていたチェーンを直して。

今日はこれから新しいFPGAボードが届く予定なので、楽しみです。

NES on FPGA

こちらでDE0向けのデータが配られているNSF Player on FPGAを、ちょっと動作確認する必要がありまして、EXT-1という拡張端子は持っているので、そちらで検証したいと思っています。
作者のpgate1氏によると、いろいろなNSFに対応したり、バランスを調整したそうですので、こちらでもバランスの確認をしてみようということで。
こちらのNSF Player on FPGAはDE0nanoでも動くようです。本当はDE0-CVが欲しかったのですが、デビットカードの使えないサイトで注文していたようで、キャンセルになってしまいました。トホホ。。。

今回注文したのは無印DE0と拡張キットIIですので、液晶部分なんかも取り付けてみようかなと思っています。半田付けとかうまくできるか不安ですけどもw

「ワクワクしない時間を減らせ」とホリエモンが言ってましたけど、私もそう思うのでばっさり切るところは切ろうかなと思います。