星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

ラップ

新譜



昨日打ち合わせをした時に彼から新譜のリリースのお知らせがあったんですが、正式に公開されたみたいなので、シェアしておきますね。
地元のコミック屋さんのラップらしいです。結構思い入れがあると聞いています。
歌詞が面白いですよね。ルパンとかマリオサンシャインとかハリーポッターとか出てきます。

彼、EyeQ君が特に好きらしいのが「進撃の巨人」だそうです。彼の代表作は進撃の巨人のラップリミックスなんですが、結構よかったんですよね。リリース前に「Let me know waht you feel(思ったことを素直に聞かせてくれ。)」と言われて感想を求められたことがありました。何年かかかって作ったと聞いています。

EyeQ君のラップだとUndertaleのラップリミックスは好きです。



4年ほど前はまだラップをすることもなかったみたいなんですが、最近頑張ってくれてると聞いてますので、今後にも期待しつつ。私も頑張らないとなーw

I Remember it All

今一緒にプロジェクトを進めているEyeQ君の音源です。



K-Murdock さんというかなり腕のあるプロデューサーさんの音源でもあり、クロノトリガーのラップリミックスになっています。

EyeQ君に「君のラップはエモーショナルだよね。」って話しをしたことがあるんですよね。
そうしたらどうやら親しい知人の癌の告発があり、その後亡くなったと聞きました。

MAGFestというイベントがあるんですが、そこでもEyeQ君はラップを披露していて、仲間に囲まれながら天に祈りを捧げる場面もありました。

EyeQ君自身がラップをはじめたのが比較的最近で、私とも組んでやってくれているのはありがたいことです。

今年のリリースは難しいかもしれませんが、来年でもリリースは確実にしようと思っていますのでお楽しみに。 
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog