昨日はたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。おかげさまで楽しい誕生日を迎えることができました。

今朝も5時起きだったんですが、母親が張り切って料理をしていたので、今日はご飯を作らないことにしました。
今日は夕方から歌い手さんと飲みの予定です。

さて、今日から6月です。
ブログを毎日更新して今日で8ヶ月くらいたちました。
365日毎日更新しているとさっと書いて外に出れるようになりますね。いいことです。

実は一昨日からライフログをとりはじめています。
私は時間の計算がとっても得意なんですが、まだまだ改善の余地のある部分もあるなぁと思って、毎日何を何時間やっているのか調べています。基本はリサーチからですね。

DJの仲間が「100円を超えると高く感じる」と言っていて、コンビニに行っても100円以上のものは買わなくなってきました。私も相応の金銭感覚を身につけないとね。
一番はこれからは英語の勉強ですけども、頑張ろうと思います。

最近はちょっと離れたセブンイレブンで一服して、スタバで勉強するみたいなのが習慣化しつつあります。
英語はまずは語彙を増やすところから、文法からやってます。
TOEFLの試験は試験自体がとっても長いので、毎日やっていないと本番もバテますね。継続は力なりです。頑張ろうっと。