星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

パソコン

休日サポート

実はこっそりとパソコンのサポート業務をやっていたりしたんですが、「休日サポート」になることが多かったです。

休日サポートというのは例えばこんな感じ。

土日とかにお金も払わないのに「ちょっとできるっぽいからやってよ」と電話がかかってきてパソコンのことやらされる。

これですね。
私もあったんですが、土日の昼間、寝ている時に電話で叩き起こされてパソコンのサイズを聞かれたり、(ググれば一発)、格安SIMの相談に乗ってくれ(格安SIMなんで自己責任なのにw)と言われてやってみてもお金とか払ってくれなかったり。こちらも土日でした。

酷い時は平日の昼間もつぶれます。こっちは休み入れてるんだけども。まぁ、フリーに土日はないと思ってるんでいいんですけどね。

休日サポートはお金がこちら負担なので、本当にイラっとします。あまりに酷いと関係を切る場面ももちろんあります。

1000円や2000円の話ならさっとお金が出てくる方もいますが、2万3万ってなると目の色が変わるようですね。普通はもっとするのにね。

まぁ、休日サポートは負の循環なので請け負わないに限ります。いいことは何もないので、切りましょう。

HDDの整理


IMG_0246












↑我が家のHDDたち。(笑)


文系の癖に部屋にHDDが転がっている。そんな愉快な部屋に住んでいます。
汚部屋自慢もほどほどに部屋を掃除していますが、あれをこっちにしまって、こっちをあっちにもってきて。

パソコンのデータ管理も似たような感じですね。おおざっぱに。ここって決めた場所に持って行く感じ。
HDDが3TB,1TB,500GB,250GB,80GB,etcetcと出てきました。。

一通り出てきたところで一斉に処分することにしました。結構大きな決断です。

ゲームもだいぶ売りました。本も、服もCDも処分しています。
その分新しいものが入ってきているように感じますので、いい傾向とみて、今後も部屋の片付けは進めたいと考えています。

お洒落な部屋を演出するまではいかないのですが、最低限自分のクリエイティブな部分を引き出せるくらいの部屋には整えていこうと思っています。

捨てられない手紙とか、いろいろとあるので、ちょっとずつですね。

メインは部屋に何故か4つもブラウン管テレビがあるので、はやいところ一つ処分するとします。
 
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog