携帯電話を機種変更しました。XPERIA Z3からXPERIA Z5へ。どちらも小さいcompactというサイズのもので、ハイレゾに対応しています。
Z3も悪くなかったんですが、さすがにちょっと古い機種なのかなと感じるようになり、Z5にしてみました。

オークションで裏が割れているものをゲットしてみましたが、あまり気にならないので、そのまま使おうかなと思います。私が携帯を落とすことはあまりありません。
iPhoneをずっと使っていたのですが、やはりハイレゾの魅力は強かったです。AndroidにするならXPERIA一択だったので、嬉しいですね。
色は黄色です。Z5だと黄色は人気の色みたいですね。

データの移行も昔と比べるとGoogleアカウントで管理されていて随分と楽になりましたね。
昔はせっせとSDカードにデータを移していた気がします。

新規一転、環境を整えて新しいことにチャレンジしていきたいと思います。