RPGツクールフェスが今日届きます。
今回はパッケージ版で買ってみました。
第二回の大会に出す予定のゲームをこれから作ります。

「風のリヴァイアサン」というタイトルのゲームです。風を感じる爽やかなゲームに仕上げます。
ツクールというと私はRPGツクールはWindows95の時代から触っていまして、とにかく容量が足りなくて作りきれなかったのを思い出します。
ツクールフェスはその点が改良されているみたいなので期待したいですね。

RPGツクールの大会は大賞100万なので、面白いゲームを作ろうと思います。
なんでも、オリジナリティが高く評価されたゲームはノベライズや漫画の展開もあるらしいですね。
夢が広がります。
普段どうしてもファミコンとかスーファミのゲームの話題が多いので、最近のゲームに飢えています。
またゲームが完成して投稿が完了しましたらこちらのブログで報告いたしますね。

 変数とかまだわかってないのですが、先に作りたいゲームがあるのはいいことです。
ぐぐってみるとゲームの作り方みたいなものもヒットしますね。

言われているのが戦闘なんかでレベルアップするのは肉体的成長で、イベントをこなしていくのは精神的な成長をそれぞれ描いているんだそうです。
メインはストーリーと言いますか、シナリオが大事なので、そこを重点的に叩きたいと思います。
まぁタイトルの時点でボスはわかるな?という感じですかね。


今日はこのあと島村楽器に行ってクレカのことを聞いてきます。
親がカードにはさみを入れたらしいんですが、再発行の手続きがわからず。
「4ヶ月以上の実績」を作ってくださいね。と言われていたのですが、無事にそれも達成したのでまた使えると思います。
無理な買い物はせずに、パソコンを新調して、ちょっとだけ投資して今回は終わりにしようと思っています。
 
持っているのが東京にいた頃にレッスンを受けるのに必要だったので、という理由で島村ミュージックVISAカードを持っています。ポイントもたまるので便利ですね。
さて、そろそろ出発の時間です。行ってきます。