星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

ツアーライフ

ツアーのアナウンス




今度のイギリスツアーの告知動画が上がっています。楽曲提供させてもらってますのでよろしければご視聴ください。
なおツアーの曲はまだ書いていますw
今回はどうやらファミコンを持っていくみたいなので、スイッチと一緒に楽しんでくれることでしょう。
この前スカイプで通話したんですが、ファミコンって頑丈なんですね。落としたりしても壊れない機材としても優秀で助かっています。

TNS-HFC5という機材を今はメインに使ってるはずなんですが、この前国際郵送でケースを送ったところです。前に知人に作ってもらったロックマンのケースは速攻で盗まれてしまい困りました。
TNS-HFC5と機材車などが盗まれてパソコンも盗まれてしまったので基金もたったりしていましたね。
今回はそういうことがないようにしていただきたいです。

TNS-HFC5は結構数を持っていたので、若手に譲ったり、外人さんに譲ったりしていました。次盗まれたらTNS-HFC3を譲ることになるかしら。一番はある機材を有用に使ってもらうのが一番な気がしますけどねw

TNS-HFC6の登場が楽しみです。

最近は私のほうはほとんどFPGAばかり使っていますので、あまり実機にこだわる必要もないのかなとも感じています。実機はそれはそれで面白い世界だとは思うんですけどね。私には弊害が多すぎて。
DE0-CVをそのうち買いますので、お楽しみにです。

マウスを新調しました。

パソコンのマウスを新調しました。2000円ちょっとの安いやつです。いままでが有線のマウスだったのではじめての無線のマウスです。デザインも気に入っているので愛用できそうです。

昨日は納期の仕事をこなしつつ、いくつか掛け持っている仕事のプランをねっていました。あれをこの日にこうしてといった具合です。
お金に関しても最近はプランを立てるようにしています。この日にこの請求がくるのでこの額使ってと言った具合。だいぶ無駄使いとか無理な使い方が減ってきたように思います。プランって大事ですね。
プランに関しては東京の企業の社長さんに「ライフプランを練ってみてはどうか?」と言われたのがターニングポイントでした。それまではとにかく職につくことに必死だったのですが、ちょっとそういうのとも距離をとっていました。今は今で仕事があるので嬉しいことですね。

最近微妙にドットの仕事も請け負っているんですが、需要があるようで受注がきます。嬉しいことです。
音楽の仕事のほうはアメリカ人がこれからツアーに入りますのでそれに向けて準備っていう感じですね。メインの仕事がなかなか手を付けられていませんが、曲を書く時間自体は30分とかそんなもんなので、今回もなんとかなるでしょう。
別のアメリカ人と進めているプロジェクトも進めないとなぁと。彼は彼でプランがあるみたいなので、それに沿う形で進められたらと思っています。

といった感じでゴールデンウィークもお仕事で埋まっています。ありがたき。初日はイベントを満喫したのでそんなものでしょうか。
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog