星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

スーファミ

ニコ生配信



定期的にゲーム音楽の配信をしています。

最近になってFPGAの新しい使い方を覚えたので、スーパーファミコンの音楽配信をしています。
リクエスト募集していますので、よろしくお願いします。

最近気づいた環境設定とかはまた今度w

みんなで歌うこと




昨日はシナシナ超会議のメンバー+でカラオケに。ハッスルしすぎたのか鍵を落として軽く返り損ねたりしましたが、楽しかったですw

「自分は歌うことは難しいのかな。」と思っていた時期もあって、タンバリンならなんとかなるかなと思って買ったタンバリンももっていきました。でも結局歌は歌いました。


この「近づく予感」という楽曲はFinal Fantasy VIのSPECIAL TRACKSという8cmのCDに収録されている曲です。
歌っているのはFFVIの開発スタッフの皆さん。作曲は植松さん作詞は伊藤さんです。

オーケストラアレンジにこの8cmのCDについて詳しいことが書かれているのでもしお持ちの方がいたら是非この曲聞きながら読んでみてください。印象がきっと変わるはず。

決してうまい歌ではないかもしれないけれど、のびのびと歌う皆さんの歌で私の涙腺は崩壊しておりますw

「音楽はみんなでやるものだ」という植松さんのお言葉が忘れられず。一人で黙々と作っていた時期もありましたけど、やっぱりみんなで音楽するのはいいものですね。



シナシナ超会議の皆さんの歌ってみたも是非聞いてみてください。私も歌うまくなりたいなぁ。
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog