星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

スタバ

飲み比べ

昨日は渚のライフサイトに行ったのですが、ふらっと寄ったらスターバックスカフェでアイスコーヒーの飲み比べをやっていました。


のみくらべ in スタバ

rana_musicさん(@rana_music)がシェアした投稿 -




水出しのコールドブリューというのが最近流行っているらしいです。
ここのスタバには毎日というほど行っているので、バリスタの方におはなしを伺ったところ、水出しのコーヒーはスタバの場合大きいタンクを買って14時間ほどかけて抽出するんだそうです。
ケニアというのも飲ませてもらったんですが、こちらは香りは良いんですが、酸味が強い。
最近はブルーマウンテンなんかも酸味が嫌われる傾向にあると聞いてますので、しばらくは水出しのコールドブリューのお世話になるかもしれませんね。

いやー、しかし昨日はよく歩きました。5時間くらい移動していたので、3時間は確実に歩いていたと思います。
自転車が調子悪かったのでメンテに出そうとしたら、メンテもできないくらい状態が悪化しているようなので、買い替えの方針で動いています。
安くなくていいので、しっかりしたのが欲しいですね。

最近はコーヒーよりも、紅茶を飲んでますが、これから冷たいコーヒーも美味しくいただけそうです。

女子力の高い曲



いつかのイベント合わせてでこんな曲をかいたことがあります。Chocolate+mintという曲で、お菓子を題材にしたアルバムでした。
この曲を聞いた女性の意見は「ranaさんの曲って女子力高いですよねw」とのこと。うーむw確かにwよくわかる気もします。

この曲は欲張って王道進行をたっぷり使いました。特に二番終わりのピアノソロがお気に入りです。
夏を意識した爽やかな楽曲になっているのかなーって思いますので、是非聞いてみてくださいね。


さて、シナシナ本番も終わりまして、部屋の片付け、いわゆる家事をしております。イベント前はカオスな様相を呈する私の部屋ですが、そこから脱却すべく、捨てる、捨てる、捨てるしておりますw
まだ時期は未定ですが、Macも新しいMacBookProを導入する予定でおりまして、今使っているMacはLinuxで使う感じになるかもしれません。最近よく強制終了して落ちるようになったので寿命なのかなーと思っています。SSDの換装なんかをして使い続けますけどね。

今朝も家族のご飯を作ってから、このブログを書いてこれから仕事や勉強に向かいます。スタバに行こうかなと迷っています。
最近は近くのスタバではなく、ちょっと遠いんですが、平田のスタバに行ってます。最寄りのスタバがwifiが有料なので、面倒くさいんですよね。平田のスタバもサービスがいいので重宝しそうです。

また、チップチューンはちょっと私の中では距離が取れそうになってきました。
界隈の人間関係とか、いろいろとあって本格的にやめたいなって思ってた時期もありますが、ほどほどに書いて行こうかなと思っています。そんなにチップチューンで有名になる気はないんですけどね。ほかの新しいこともしたいので。

曲に生かしている女子力をもっと他のことに活かせないかなぁなんて思ったりするのでした。
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog