星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

宣伝

ブログお引越ししております。

アメーバブログ 
こちらにブログお引越ししております。告知が遅れてしまってすいませんでした。

DLSiteのブログも残しておきますので、また機会がありましたら是非! 

秋葉原で作曲のワークショップを行います。

秋葉原は創造空間ナノラボという工作スペースで作曲のワークショップを行います。

ワークショップ予約ダイレクトリンク

0a43740f168aa7f055f5697bcda5b43d-640x318





講習費用は3000円です。 
今回はMML(Music Macro Language)というものを使ってオリジナル楽曲を作ります。
「モバイルDTMでオリジナル曲を作ろう!」というのが今回の題名です。
開催は8月23日、水曜日、18時から2時間程度を予定しております。

今回はオリジナル楽曲ということで、ちょっと工夫して作ろうと思っています。
日付が2017年の08月23日なのでそれをMMLにはてはめて作曲していこうと思います。
どなたでも参加可能です。作曲、楽器経験のない方、大歓迎です。

Android端末かパソコンが必要になりますが、格安のスマフォでも大丈夫です。古すぎる場合はちょっと難しいかもしれません。

皆さんのご参加をお待ちしております。 

体験版を公開しました。



コメントでこのデモはないんですか?というご意見をいただいたのですが、こちら公開いたしました。
ほかのアルバムも整理が追いついていなくて、デモの公開が遅れちゃってすいませんです。

今はポートフォリオの整理してますので、もうちょっとしたら全部公開できると思います。
HDDの大整理したりしていて大変なので、もうちょっとお待ちください。

以上ご報告でした! 

総訪問者数1500ありがとうございます。

このブログも総訪問者が1500になりそうです。(今1499です。)

最初はbloggerを使っていたのですが、ちょっと使いにくかったので、DLsiteのlivedoorblogベースのブログに切り替えました。本当に毎日更新しています。
ビュー数自体は人気のブロガーさんと比べると少ないのですが、堅実に更新したいと思っております。毎日継続だよね、まずは。
それでも、合計30000ビューは超えそうだと思います。

今はfamicompoのまっただ中でちょっと大変ですが、頑張ります。
そのうち告知があるかと思いますが、秋葉原のナノラボというお店でMMLの講習会をします。楽しみにしていてください。
また8月24日は「このすばらしいSUWAにアニクラを!」にゲストDJで出演いたします。ファミコンでDJしますので、諏訪まできてね。

 告知ラッシュになったのでした。いつもご拝読ありがとうございます。

音楽の募集を再開いたしました。

coconalaで音楽の仕事の募集を再開いたしました。

8bit-16bitなBGM音源制作いたします ファミコン&スーファミ形式のBGMをご提供いたします。
 MMLによる作曲のノウハウ教えます 文章を打つ感覚で作曲ができるようになるMMLを教えます。



作曲の募集と講師業の募集です。よろしければご検討ください。
作曲は3000円、講師は4000円です。
迅速に対応いたします。

 ちょっとずつお仕事も再開していきますので、どうぞそちらもチェックしてみてくださいね。
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog