私の同人サークルのホームページを改修しようとしています。

Sound Escapeホームページ 

当時Soundなんとかってサークル多かったんですが、私も外れずSoundとつけています。
Escapeというのは文字通りの逃避行動を指します。
音楽的な話をするのであれば、サウンドスケープという手法があり、私がオリジナル曲を作り際によく用いる方法でもありますね。わかりやすくいうと効果音を取り入れるということです。

Sound Escape自体はノリと勢いで大学のサークルの仲間と立ち上げたサークルです。そろそろ10年ほどたちますね。2018年で10年です。
最初はオーガストのアレンジとかをやってましたが、ありがたいことにオリジナル楽曲の需要があって、そちらも力を入れています。まぁ立ち上げた際に所属していた大学のサークルは作曲のサークルだったので、必然な流れかとは思っています。

 昨年、今年くらいと大規模な同人即売会は自粛していますが、来年からまた復活する予定でおります。
今年は地元で開かれる東方のオンリーに出る予定で、今はジャケットとかも進めていただいている状態です。音源はまだ先ですけども、お楽しみにお待ちくださいという感じで。

何故SoundでEscapeなのかというと、当時は大きな震災の前で非常に日本社会が閉鎖的な時期だったからなんですよね。うつ病なんかで自殺が絶えない電車の中で思いついたサークル名だったと記憶しています。ちょうど中央総武線の黄色い電車の中でしたね、あれは。

今週、来週と東京に行くので、また新しいものに触れられることを期待しつつ。

ホームページの改修にとりかかれるのはいつになるやら。(苦笑)