星空散歩

同人音楽サークル「Sound Escape」のranaが毎日綴るブログです。

格安SIM

Every Phoneをゲットしたぞ

ゲットしました。YAMADA電気のオリジナル商品、「Every Phone」。安かったです。7000円ちょっと。スペックもまぁまぁでした。動作もまぁまぁです。

iPhone 5cを売ってきたんですが、やっぱりiPhoneは高く売れますね。利用制限かかってるのでネットでは売れなかったですが、ちょっと遠出して大黒屋に持って言ったら3300円で売れました。最新型のiPhoneとか羨ましいですw
WindowsPhoneの話題に戻るんですが、なんにしろ外部サービスに見放されている端末なので、遊べるゲームがあまりありません。Final Fantasy IIIをやってますが、文字がゲームっぽくなくてWordのビジネス向けの文字で買うかどうかも悩むレベルですw(今は体験版をやっています。)
よくなった点を述べると、画面のサイズですかね。iPhone 5cはかなり画面が小さかったので、画面が広くてその点は感動がありました。すげー!ゲームの画面がでけー!みたいなw

WinowsPhoneの今後に関してはsurface phoneの詳細次第だと思うので、それを待つことにいたします。iPhoneもいいけどたまにはネタ端末も使いたい私でしたw

格安SIMの整理

昨日は飲み会にもいかず家で作業してました。悲しみ。

さて、格安SIM周りを整理しているところです。 
まず知人に貸しているSIMを音声対応SIMからデータ通信用のSIM(SMSあり)に切り替え。
知人はiPhoneを使っているのですが、OCNのSIMでも問題なく動いています。
貸していた音声対応SIMは6ヶ月以上使っていますので、特に違約金とかなく解約できます。というわけでこちらは解約。

以前までmicroSIMを契約していたのですが、それだと最近のiPhoneには入らないので、一回解約してから契約して、と細かく切り替えています。

知人に貸しているデータ通信SIMと私の音声対応SIMで今のところ運用してみる方針です。

来月から、一ヶ月3GBではなく、一日110MBに切り替えてみます。ちょっとどうなるのかドキドキですね。 
再来週は東京に行くのですが、秋葉原に寄るか悩んでいます。余裕あるかなぁ。格安携帯ほしいですw 
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog