ap0c君というチップチューンのアーティストがいます。

 



こちらの動画はアメリカで開かれているゲーム系の大きなイベント「MAGFEST」での彼の演奏の様子です。どうやらチューバを吹いてる人らしいですね。珍しいというかなんというかw
ファミコンが映像にうつってると思うんですが、私の提供したTNS-HFC3という機材を使ってくれています。うつっている謎のカセットですね。

なんでも、彼はベスト盤をだしたようで私も買って聞いてるんですが、気合い入りすぎですねw34曲も入ってるアルバムとか日本じゃありえませんってw


Bandcampで購入可能です。私はちょっと多めに払った気がします。

彼はポッドキャストもやっていて、楽しい話を聞かせてくれます。(もちろん英語なのですがw)



こちらはSoundCloudのリンクで、スーファミについて話してくれています。SPCっていうのがあるんですよね。私が最近やっている抜き出しツールからSMCファイルをSPCファイルを抽出できます。多くの人がこのジャンルではそうやって楽しんでいるようですね。


今度ap0c君が日本にくるらしく「BEEPに連れてってくれないか」と言われて、全面的に協力を申し出まして、アキバの秋月とか千石とか家電のケンちゃんとか(東京ラジオデパートにあるんですがw)マニアの集う場所に外人さんを連れていくことになりました。
なんかお礼にお酒を送ってくれるらしいです。あとは英語の本が教材として必要だったので、ハンプティー・ダンプティーみたいなあっちの国の子供が読む本を送ってもらうことにしました。

楽しい時間が増えていきますね。



さて、これからの配信スケジュールです。

2017
7/20 8:00-
7/21 8:00-
7/22 20:00-
7/23(日) 配信おやすみ


30日に彼と東京で会うのですが、今から楽しみですね。今年の夏は暑いので、 気をつけて欲しいですw