昨日はシナシナの歌い手さんたちのために音楽の理論講座をしたあとふらーっと街のバーにいってDJをして帰宅。帰ったら見事に「肉、野菜、魚」が用意されていて(もちろん冷蔵庫にw)美味しくいただいて歯を磨いてから寝ました。


私の出会う女性陣は本当に料理が上手です。
例えば、母親。まぁ、母親の味は「おふくろの味」なので今回は割愛しますね。
そして次は祖母。60を過ぎても私のために美味しい鍋を振る舞うことをしてくれてました。だんだんと味付けは鈍っていってましたが、美味しかったですね。おばあちゃんの作る料理も。
Twitterを見ていると周りの歌い手さんも料理が上手い人が多いようです。中には料亭でシェフが振る舞ったみたいな写真を上げていらっしゃる方もいて、盛り付けの下手な私は習いたいくらいだったりします。

で、メシの話しになると私はアニメのはなしをすることがわかりました。
なんでかって、そりゃ「ミスター味っ子」とか「中華一番」とか好きなんだから、そうなるよねw

ミスター味っ子は「味皇」さまっていうえらい人がいるんですが、その人の「うまい!」のセリフが大好きなんですよね。青空レストランでしたっけ、あのテレビの芸能さんのうまい!も悪くないですが、味皇さんの「うまい!」のセリフは魂を感じます。

中華一番は切った料理の食材が綺麗にお皿に盛り付けられていくシーンが印象的で、「俺も特級厨師になりてぇw」と何度思ったことかw

最近やってるアニメもなんか料理のアニメがあるとDJの上手い人がブログでいってたので気になってます。ただ、今の私はゲーム音楽に集中したいので、アニメは、みれ、ないw


でもなんだかんだいってあれかな、私がなりたいのはドラゴンボールの孫悟空なんだなぁって思います。悟空のご飯の食べ方以上に魅せられる食べ方ってみたことないので。

なんか、アニメみたいですね。Netflixは契約してあるのでARIAをみようかな。夏も間近ですしね。