今日は寝て曜日でした。ずっと寝てましたね。

冬場は朝がはやいんですが、春になると寝ていたくなります。
午前中はゆっくりと過ごしてその後ちょっとだけ仕事をして勉強も進めるみたいな日々を送っています。

今やっている英語の試験はTOEFLという試験なんですが、そのiBTといってパソコンで受けられるテストで90/120点をとらないといけない状態です。しんどい。
TOEFLはリーディング、ライティング、リスニング、スピーキングとわかれていまして、それぞれ30点で合計120点になります。
上智のTOEFL併用型の入試の合格点がだいたいこのくらいの水準らしいですね。
普段の授業は映画みたりとかそんなのばっかりでつまらなかったのに、このギャップの激しさは大学内部でまだ整合性がとれてない部分とかあるってことなんでしょうけどね。
必死こいて勉強するとします。

上智大学には今年度からソフィアタワーといって新しい建物ができたらしいです。心理の部屋も移動になったとのこと。
まずは英語を120%っていう状態なので、頑張ろうと思います。分厚い本と辞書と友達になるとします。