↑以前イベントで頒布した音源を公開しています。

  


さて、今日は東方アレンジについてです。
まだ募集の詳細は出ていませんが、地元の長野県は松本市のイベント「東方信州祭」が今年も開催されるようです。

私が東方アレンジを始めたのはちょうど東方のバブルが弾けたと言われた時からでした。東方の島がコミケで荒れていた時代のあとですね。落ち着いてきた頃にはじめました。

まず最初に出したのが「東方春幽記」というアルバム。
幽々子と霊夢がメインで、小説まで書いてもらいました。

東方春幽記(pixiv小説)
 

この小説と連動する形で音源が展開されていくというアレンジになっています。

さて、話しをちょっと戻しますが、今年の東方信州祭、参加予定です。
東方春幽記ではゆゆれいむという組み合わせだったので次回はマリアリになる予定です。

今回はChiptuneもあるんですが、もっと別のジャンルにも挑戦してみようと思っています。

東方信州祭HP 

6月25日(日曜日)に開催予定です。
こういう小さいオンリーにしかでないSound Escapeではありますが、どうぞよろしくです。
DL頒布も後日いたしますのでお楽しみに。